おはようございます

 

九州地方の皆さま

台風被害に遭われていませんか?

心配しております

何よりも御身第一で

どうぞよろしくお願い致します

東京も今日明日と

天気が荒れてきそうですねぇ

気をつけてまいりましょ

 

お元気ですか

私今朝も無事元気でおります

流石に台風には感謝できんぞ

大人しく粛々と

皆さんのご迷惑にならずに去りたまえ

頼むよほんと

みなさまどうぞご無事で

 

 

さて昨日

凄まじい雷雨の中

行ってまいりました

下北沢「劇」小劇場

 

まず初めに感動したのが

あの大荒れの天気の中

客席が満員で

補助席まで出てたってこと

開演前のプロデューサー

藤原珠恵氏たまちゃんの挨拶で

もうグッときちゃったもんねぇ

そして本編

 

もうねぇ

笑って笑って泣いて泣いて

終盤の高乃麗さんから

嗚咽そして号泣でしたあはは

あったかい涙が

沢山沢山流れました

心洗われるとはこの事かって感じ

 

高乃麗さんはもう女神よね女神

ジョニー高山さん

三原珠紀さん

モリマリコさん

スイスイさん

他の皆さんも

俳優さんとっても素晴らしかった

スタッフワークもお見事でした

 

そして脚本・演出の

劇団PIS★TOL

仲村大輔氏

大ちゃんありがとう

あなたは本当に本当に素晴らしい

 

藤原珠恵プロデュース

鬼のように次から次と

良作を世に送り出す名プロデューサー

たまちゃん

いやもう本当にすごい素晴らしい

これからも楽しみに楽しみに

アナタの劇場を待っております

 

これは六月

「ほおずきの実る夜に」の時の

プロデューサーたまちゃんです

 

 

 

 

終演後

感動に浸りながら地下鉄

電車とバスを乗り継いで

足立区竹の塚の母上のところへ

ハイボール飲みつつ夕餉です

 

八十九歳

どこで覚えたそのピース

 

一緒に大河ドラマ見ようと思ったけど

台風が来るから

早く帰れ帰れの一点張り

親はいつまで経っても親ですな

滞在時間三時間ほどでしたが

まぁ色々沢山話せたしヨシ

元気でいてくれて有難いですよ

週末また行くね

 

 

さて今日は

西新宿の若者達の発表会

本番初日ですよ

朝9時20分入りです

11時開演なんですが

若者達まずは

みんな無事に学校に来てくれい

頼むよぉ

事故に巻き込まれたりしませんように

 

 

 

さあ今日も

何がどうあっても

楽しんでまいりましょうぞ

 

足立区竹の塚のハロウィンをどうぞ

 

 

 

 

🍁「煙が目にしみる」公演情報🍁

 

 劇団だるま座

26周年記念公演

 

作:堤泰之
原案:鈴置洋孝
演出:剣持直明

 

2022年10月21日~30日

小劇場B1(下北沢)にて上演

 

10/21 19時~
10/22 13時~/18時~
10/23 13時~/18時~
10/24 19時~★
10/25 14時~★/19時~
10/26 14時~/19時~
10/27 14時~/19時~
10/28 14時~
10/29 13時~/18時~
10/30 13時~
★印…若手公演回

 

チケット(自由席)
一般:4800円
U26(26歳以下):4000円
★若手公演:3000円

 

9月10日0時~チケットご予約受付スタート!

ご予約フォーム(剣持扱い)
https://www.quartet-online.net/ticket/kemuri2022?m=0jffejc

 

上演スケジュールやキャストなど、状況により変更する場合がございます。

最新情報は随時劇団HPを御確認ください。

劇団だるま座HP
http://www.daruma-za.net/

 

#煙2022

 

 

 

 

 

 

 

 

🍁そして11月はこちらです🍁

 

しあわせのタネ【Topページ】