おはようございます

 

初夏のような気候が続きますね

昨日は暑いくらいでした東京

 

お元気ですか

ワタクシ今朝も元気でおります

ありがたいこってす

巡る季節に感謝

 

 

昨日は本番でしたよぉ

劇舎カナリア〈問う劇場〉

~Reading Session~

THE DAY THEY SHOT JOHN LENNON

みんなしてジョンレノンをなきものにしやがった

出演者の名前

田中公士が佐藤公士になっとるあはは

 

ご来場くださいました皆さま

ご視聴くださいました皆さま

様々な形で

今公演を支えてくださいました皆様

ホントにほんとに本当に

腹の底からありがとうございました

 

きっとこの作品はまた

上演されることと思います

次回もリーディングなのか

いわゆるお芝居の形になるのかは

わかりませんが

きっときっと

 

なんと言いますか

上演してみて

この作品は作り続けねばならぬ

と思わせられる作品というのがあって

きっと山本健翔さんにとって

このジョンレノンは

ねばならぬ作品なのだと思います

 

また次も

参加させてもらえたら

シアワセだなと

思っております

大変ですけどねゲイトリー役

ヘットヘトになりますわぁ

芝居でやると尚更で

本当に気が狂いそうになります

呼吸するのも一苦労になります

でも大好きな役

また出会いたいなぁ

 

左から

ささいけい子さん

ダメおやじ

だるま座の池田一開

松岡文雄さん

山本健翔さん

 

今野天一 菊池友華

遠藤佑哉 田中公士

一緒に参加させてもらっただるま衆

 

だるま座の若い俳優達を

いつも登用してくださる健翔さん

いつも得難い経験と深い学びを

ありがとうございます

感謝深謝多謝であります

 

 

ああピアニストの竹野さんの

写真がないじゃないのぉ

竹野さんすんません

俺のばか

 

竹野さんのピアノ

素敵でしたわぁ

劇中何度も

ジョンの旋律に

涙しそうになりました

 

 

嗚呼ジョンレノン

IMAGINEはまるで

経典のような唄で

聴いているだけで

ココロの中の何処かが救われます

永遠だねジョンレノン

平和を祈り願い続けようと思います

 

 

 

 

今日は一日

お休みをいただきます

身体中が痛いっすわ

リハーサル含めて

昨日は二回やりましたからね

ゲイトリー役

リーディングでも

体も心もガッチガチに緊張するので

肉体にかかる負担すごいのね

朝起きて痛感いたしました

 

明日からまた諸々動き出します

だるま座秋公演の支度やら

六月に出演させて頂く舞台の稽古やら

何やらかにやらと

有難いことに忙しいっす

歳だなんだと言っていられませぬ

八十八歳の現役俳優

敬愛する松岡文雄さんに

百まで現役お願いします

と昨日申し上げた手前

ワシもがんばらにゃあね

やれる限りやりますぞ

 

 

さあ今日も

何がどうあっても

楽しんでまいりましょうぞ

 

昨日の会場

本番前の

吉祥寺MANDA-LA2をどうぞ

素敵空間だぁ

 

 

 

 

 

 

そしてお次の出演舞台はこちらです↓

素敵な素敵な作品になりまするぞ

素敵な素敵な作品に致しまするぞ

よろしかったら是非是非

お付き合いくださいまし↓

 

 

米米米米米米

 

 

兎座第3回公演
【牛乳の唄】

 

2021年6月2日(水)〜6月6日(日)

 

人生笑ってりゃ、何とかなるさ。

 

■出演
松本みゆき(マチルダアパルトマン)
國崎史人
仲村大輔(劇団PIS★TOL)

剣持直明(劇団だるま座)

高乃麗

小林愛里
平井亜矢子
藤原珠恵
古川奈苗

 

■タイムテーブル

6/2水 19:00
6/3木 14:00/19:00
6/4金 19:00
6/5土 13:00/17:00
6/6日 13:00

 

(受付開始:開演1時間前  開場:開演30分前)

 

■場所:下北沢 小劇場B1

小田急線、京王井の頭線「下北沢駅」徒歩5分

 

■チケット

前売り¥4000
当日券¥4300
卯年丑年割 ¥200引
(身分証のご提示お願い致します)

 

チケットフォーム🎟
https://ticket.corich.jp/apply/112060/008/