おはようございます

 

寒いっすねぇ

東京にも雪が降るとか降らないとか

明日の映画撮影大丈夫だろうか

といくらワタクシが心配しても

しゃーない事ですな

運は天に任せましょう

 

お元気ですか

ワタクシ今朝も元気で生きております

ありがたやありがたや

今ある生命に感謝

 

昨日の高校サッカー決勝戦

青森山田高校

残念でしたぁ

しかし

素晴らしい試合でしたねぇ

 

下馬評では

力が劣ると言われていた

山梨学院高校

素晴らしかった強かった

 

しかし

決勝戦でPKって必要なんすかねぇ

両校優勝でよかったんでないかなぁ

だってその先もう

試合は無いんだから

何がなんでも

勝敗を決める必要あるのかなぁ

でもまぁ

みんなで決めたルールなんだろうから

仕方ないっすね

ルールの下で戦うのが

スポーツの基本ですもんね

 

来年も

応援しようと思います青森山田

兄貴分の青森大学は

大学時代ラグビーで何度か対戦し

とても印象に残っているいいチームでしたし

友人の息子さんはまだ二年生だし

さらにたくましい姿を見せてくれる事でしょう

 

 

それにしても懐かしい

東北総体での青森大学戦

強かったなぁ

なんてな事を考えつつ

西友に買い物に行き

帰りにポストを覗いたら

 

ひゃあ

来ましたぁ

見てこれ

なんとグッドタイミング

手しごとのやまだ屋さんにお願いしていたのです

ラグビーボールを描いてください

 

そして届いたのがこれ  

練習で使い古されたボールと

ヘッドキャップと

我が東北福祉大学の

試合用ジャージ

 

もうね

感動の涙モノですわ

感謝感謝感謝のメガ盛りに豚汁セット付きです

手しごとのやまだ屋さん

ありがとうございます

タカラモノが一つ増えました

 

昨夜はこの絵を眺めながら

美味しい晩酌をいただきました

至福の時

 

今も目の前にありますが

見ていると

やる気が出て来ます

なんつぅか

勇気に奮い立ちます

ずっと飾って眺めながら

生きていきたいと思います

感謝深謝多謝

 

手しごとのやまだ屋さんのHPですよ

ぜひぜひ

 

 

今日から

学校が始まります

講師の仕事に行ってきます

緊急事態宣言下ですが

出来る得る事を出来るだけ

やっていきたいと思います

 

ではでは今日も

何がどうあっても

楽しんでまいりましょうぞ

 

 

 

劇団だるま座だるまチャンネル

 

 

貞岡&剣持のお前ら死なずにここまで来い

「君といつまでも」

 

 

 

劇舎カナリア+劇団だるま座

三十分で「かもめ」

 

 

ご視聴の程よろしくお願い申し上げます