おはようございます。


寒い日が続いてますねぇ。


お元気ですか?


アタクシ、なんだかんだと元気ですわ。


昨日はね、もう対話することができないんじゃないかと思っていた若き友人と連絡が取れて、色々とコミュニケーションが取れたのです。


あなうれしやな。


ヒトと人と他人。


他人と人とヒト。


やっぱり一番興味があるのは、ヒト人他人。


大切にしよう。


今日も午後からチェーホフ「かもめ」の稽古。


昨日は、「ワーニャおじさん」通し稽古でした。


毎日チェーホフの言葉の雨あられの中にいると、ヒトでいることの悲しみとシアワセと、その両方がどぉーっと一時に押し寄せてきたり、また時に満ち潮と引き潮のように変わりばんこにやってきたりなんかして、兎に角たまらなくなる。

凪潮に見えてもそれは表面だけだったりしましてね。

また逆に、すんごい荒波だと思ってたら単なる3Dだったりなんかして。


とにかく、チェーホフというおっさんは大したもんなんである。


そして結局我々はどうなるかというと、呑んでしまうのである。


呑兵衛の行き着くところはいつも一緒だね。


なんだかんだと理屈をつけちゃあね。


しょうがないですなあ、我ながら。


せめてもの罪滅ぼし。


ウォーキングしてみました。



大丈夫への道。-121201_1122~01.jpg

大丈夫への道。-121202_1133~01.jpg


近所にね、素敵な公園があるのですよ。



大丈夫への道。-121202_1133~02.jpg

むふふふふ。


さ。


午後から「かもめ」行ってきますよん♪



http://www.daruma-za.net/