何かもう最近家電のことばかりですみませんね。
 
ネタもないし3連休だし。
 
エアコンの修理ってどうすれば良いのかなーと思ってM工務店さんに確認したんですね。
 
メーカーに依頼するのか、施工してくれた設備屋さんに依頼するのが良いのか。
 
そしたらM工務店さんからは”機械的なことだと思うので、メーカーにご連絡お願いします”とのこと。
 
なのでダイキンの相談窓口で修理依頼掛けようとしたんですけど、ふと思い立って”エアコン 修理”で検索してみたんですよね。
 
そしたら保証期間内の場合→こっち、それ以外→こっち、みたいな。
 
うちってまだ建てて3年経ってないよね・・・?
 
ひょっとして保証期間内ってことあるかも!?
 
 

ってことで、引き渡しの時にM工務店さんからまとめて貰った取説&保証書の束を見てみる。
 
これ開けるのも久々だなー。
 
 
あった!
 
保証書。
 
保証期間が本体1年、冷媒系統5年ですって。
 
これどういうこと?
 
本体が機械的な理由で動かなくなったりってのは1年で保障が切れるってこと?
 
冷媒系統ってのは要は冷えないとか?
 
つまり冷えないって症状の我が家は保証期間に該当するってこと??
 
誰か教えてー!!
 
あと保証期間内の場合は販売店に連絡してって書いてあって、販売店の欄にはM工務店さんの印鑑。
 
結局またM工務店さんに連絡することになりそうです(笑)。