予約投稿がセットされてなかった💦
 
雨の合間の晴れの日。
 
休みだった妻から、「良い感じに入って来る風が快適で、動く気しなーい」と連絡?が(笑)。
 
 

ソファに寝転がると、ここから良い感じに風が入って来るそうです。
 
そうなんです。
 
うち、涼しいんです。
 
こんな話たぶん何回かしたな。
 
 

写真撮ろうとすると、途端に曇る。
 
太陽の位置が高い夏は、長めに出した軒が日差しを遮ってくれます。
 
 

ガラリの戸袋があるのでそんなに出てるようには見えないのですが、1階の軒が900mm、2階の軒が750mmあります。
 
・・・多分。
 
日差し以外に雨もあまり入り込まないので、うっかり窓を開けっぱなしにしてしまう僕としてはだいぶ助かってます。
 
 
14時くらいの写真。
 
ウッドデッキでこれくらいの日陰が出来てます。
 
南側で家の中に日差しが入り込まないので、今くらいの時期ならそこそこ涼しい。
 
 

更に最近はこんな感じであちこち網戸全開放してるので、良い感じに風が通り抜けます。
 
これがとにかく気持ち良くて、妻と2人で良いなぁ・・・となってます(笑)。
 
ただ、良いなぁ・・・とボーっとしてるとあっという間に気温が上がって蒸し焼き状態になるので、そうなったら素直に窓を閉めてエアコン使うようにしてます(笑)。
 

風の通りも良いけど、エアコンも素直に使いましょう!