誰も覚えてないかもしれませんが、3月頃に種から植えたロウバイ。

やっと本葉が4枚。
 
めちゃくちゃ成長遅いね!?
 
 

一番最初に芽が出たのが、一番大きいです。
 
 

あと3ヵ月経ってやーっと芽を出したのもいます。
 
これは長丁場になるぞ・・・。
 
15粒植えて、7本発芽、うち2本は枯れました。
 
 

あと家の裏のもはや畑とも呼べない耕作放棄地。
 
 

何かの芽がびっしりと生えてきました。
 
 

にょきにょきと。
 
これ・・・唐辛子ですね。
 
 

かつて唐辛子だったもの。
 
昨年ワサワサしてたのをそのまま放置したら、今年はかなり数を増やして生えてきてくれました。
 
野生化してます。
 
元は3年位前に買ってきた、2株の唐辛子の苗だったんですけどね。
 
毎年種が飛んで、どこからか芽を出します(笑)。
 
ただこれ、死ぬほど辛いんですよね。
 
唐辛子屋さんでもやろうかなぁ。