いつもよりちょっと早起き(4:30)できたので、朝のウォーキングもとい散歩に出掛けてきました。
 
 

なーんも、見えん。
 
前日1日中雨が降ってたからか霧が凄い。
 
こんだけ霧が出てるってことは、今日はとてつもない晴れだな。
 
 

こういう日は蜘蛛の巣がキラキラしてて綺麗ですね。
 
 

そのまま、何も見えないなーんもない農道をひたすら歩きます。
 
田植えもすっかり終わりましたね~。
 
 

川の横の用水路の道も歩きます。
 
この用水路の水が綺麗で、いつも飛び込みたい衝動に駆られます。
 
この後ちょっと開けた道に出て、病院の横を歩いてたらどこからか「おーい・・・おーい・・・」という声が。
 
何だ?と思って顔を上げたら、病院の2階の入院病棟の部屋から、おばあちゃんが顔を半分だけ出して手を振ってた(笑)。
 
夜だったら泣いてたかも。
 
さて。
 
いつもウォーキングに出かける時は、土間から出入りしてます。
 
 

うちの土間。
 
基本的に僕の部屋でして、ウォーキングのウェアやシューズもこの部屋に置いて、ここで着替えてささっと外に出られます。
 
意外とこんな所にも便利です。
 
しかし散らかってるので、片付けなきゃな~、と、毎回言ってるのに未だに片付いてないです・・・。
 
 

とうとう足元ではネギの花が咲きました。
 
夏までには片付けたいなぁ・・・。