朝。
 
何かやけに明るいなぁと思ったら、前日ガラリを閉め忘れてたんですね。
 
これはこれで良いな。
 
さて。
 
 

このまま朝のウォーキング(思い出したように時々歩く)に出掛けて、帰ってきて玄関を見て違和感。
 
何だろう・・・?
 
あ・・・!!
 
 

イジュが咲いてる!!
 
 

昨年は咲かなかったイジュの花が咲いてました。
 
 

小ぶりなツバキって感じで可愛いですね。
 
別名ヒメツバキなので、小ぶりなツバキで合ってるんですけどね。
 
 

しかしどの花の中にも必ず、2~3匹の蟻が・・・。
 
よっぽど甘いんですかね??
 
 

しかし一昨年咲いた時よりは、花の数が少ないですね。
 
一面花が咲いたら壮観だろうな~。
 
 
可愛い・・・、とずっと見てる。
 
 
6月に咲く花なので、雨も似合いますね。
 
 
散るのも早いです。
 
1~3日で花ごとポトリと。
 
この辺もツバキですね~。
 
来年はもっと咲くと良いな!!!