てことで、虫話注意。
 
 

先日、夕食後にまったりしてたら子供がふと目を上げて、「いやあああぁぁぁ!」と。
 
 
何かリビングの壁の照明辺りを指さしてる。
 
何だ何だ???と良く見て見ると・・・。
 
 
いっぱいの羽虫。
 
うーわー。
 
夏に街灯に虫が集まるじゃないですか。
 
そんな感じで、モーガルソケットの周囲に羽虫。
 
LEDでも虫って集まるんですね。
 
ティッシュで取ろうとして壁が汚れたりするのも嫌なので、全部掃除機で吸っちゃいました。
 
 

翌朝、保育園に行こうとした子供が玄関で「いやあああぁぁぁ!」と。
 
はい。
 
 
ここにもいっぱいの羽虫
 
こちらは何故か皆お亡くなりに・・・。
 
こっちも掃除機で以下略。
 
暖かくなって急に虫が増えたのは分かるのですが、何でこうも我が家に集合するのか・・・。
 
隙間が多いから、入りやすいのかな(笑)。
 
今年も虫対策が急がれます・・・!