水菜としらすのペペロンチーノ。
 
パスタ100gに自家製超激辛唐辛子(大)3本使ったら、無事兵器みたいなペペロンチーノが出来ました☆
 
味は良かったので、涙目になりながら完食しました・・・。
 
さて。
 
先日子供が、「パパばっかり自分の部屋があってズルイ!」と言い出しました(多分土間のこと)。
 
「わたしだって、ママと一緒に住む部屋が欲しいのに!!」とのこと。
 
自分の部屋じゃなくて、ママと!?
 
それってこの家じゃダメなのかしら(笑)。
 
とは言え、考えますよねー、子供部屋。
 
 
実際に、あるにはあるんです。
 
子供部屋。
 
 
2階にある、10畳のスペース。
 
 
現在は子供のおもちゃと段ボール置き場ですが、ここを後々子供部屋にする予定です。
 
しかし、子供2人を想定して後で区切れるようにしたのですが、このまま何もなければ多分子供は1人だし、どうしようかな~って感じです。
 
10畳の部屋は贅沢な気がする。
 
 
ちなみに区切るとしたら、こうなる予定です。
 
角柱を起点に、出入口を除いて5畳と4畳の部屋になります。
 
片方を子供部屋にして、もう片方は妻の着付けのスペースがなくなっちゃうからそれかなぁ。
 
どっちを使うかは子供次第。
 
5畳の方は広いけどお隣さんのベランダが近く、4畳の方は狭いけど明るく開放的です。
 
まぁ、4畳が狭いとも思わないんですけど・・・(僕の土間3畳だし!)。

 

 

そう言えば、こういう部屋を区切る工事って子育てエコホーム支援事業のリフォーム対象にならないのかな?

 

ちらっと調べたけど、ちょっと難しいのかな・・・?

 

というか、子供に自分の部屋が必要になるのって何歳からなの???

 

僕は中1まで自分の部屋がなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑妻はこういうの置きたいってずっと言ってる。