七味唐辛子がない。
 
ちょっと前に買ったばかりの七味唐辛子が、家の中で行方不明になりました。
 
成城石井で買ったちょっと良いヤツだったのに~!
というか普通に使ってて家の中でなくなることってある!?
 
どっかの隙間にあると信じたい・・・(じゃないと怖いので)。
 
さて。
 
先日、妹の家に遊びに行こうとして寄ったコンビニで、ちょっと気になってたお菓子を発見しました。
 
 

つくってたべよう!幼虫ゼリー3D(笑)。
 
丁度良かったので、妹へのお土産にしました(笑)。
 
 

あと我が家の分も購入。
 
子供には袋を持つことすら拒否されました(笑)。
 
多分本当に幼虫が入ってると思ってたっぽい。
 
 

誤解を解いて、子供と一緒に作りました。
 
オープン。
 
型とお皿、それにあたまのもととからだのもと(笑)。
 
 

型をハサミで切って、組み立てます。
 
 

まずは頭から。
 
 

あたまのもと。
 
 

意外と混ぜるの難しいですね。
 
 

混ざったら少しずつ型に流し込んでいきます。
 
子供の服が毛玉だらけなのは、この服を気に入り過ぎて2日に1回はこれを着てるからです。
 
保育園の写真、ほぼこの服で写ってる(笑)。
 
 

できた!
 
頭の方はすぐに固まるそうなので、続けてからだを作って行きます。
 
 

ザーッと。
 
 

こっちも固まるのが早いのか、型に流すのが結構難しい。
 
ややリアルになってきました。
 
この辺から閲覧注意ですね(笑)。
 
 

流し終わりました。
 
からだのもとを混ぜる時に盛大にこぼしたので、背中がちょっと足りてないです(笑)。
 
このまま冷蔵庫で20分冷やして完成~。
 
 

20分冷やしたものがこちらになります。
 
 

どぅるん!
 
ゼリーなのになぜ手の上に出したかと言うと、作ってる途中から完全にゼリーじゃなくてグミだと思い込んでたからです。
 
グミだと思って手に出したらベショベショだったので、ひい!となりました(笑)。
 
ホロホロと崩れる柔らか食感のゼリーでした。
 
ちなみに頭がコーラ、からだがヨーグルト味。
 
作り方が動画で観られるのですが、通常編、上級編、内臓編と作り方が色々あるので、またやってみたいなぁ。
 
ちなみに妹は「お兄ちゃん(長男)にあげよう(笑)。」とノリノリでした。
 
妻は視界に入れることすら拒否(笑)。