子供と一緒に、近所の桜の名所へ。
 
 

薄墨桜が満開です。
 
夕方だし白っぽい桜なので分かりにくいですが・・・。
 
 
 

そんな訳で、子供も無事(笑)に、年長さんになりました。
 
 
右手に焼きおにぎり、左手にパンを持って交互に食べながら変顔してます。
 
大丈夫かな・・・。
 
新年度初日は前日寝るのが遅かったので、グダグダになって帰ってきました。
 
ご飯も食べずに18時に就寝して、そのまま12時間近く寝ました(笑)。
 
今朝はハイテンションで5時半くらいに起きてたので、今日もどうなることやら・・・。
 
 
ぬいぐるみ相手に読み聞かせ。
 
そう言えばうちの保育園、結構新しいものを取り入れてることが多く。
 
子供が入園した頃から登降園・入口の開錠はカードキー、連絡帳はアプリみたいなツールで行ってました。
 
子供の様子はインスタでその日のうちに見られます。
 
そして今年度から、クラスだよりが動画になるそうです。

 

 

最初はどういうこと?と思いましたが、こういうのあるんですねー。

 

今までも園だよりやクラスだよりは紙じゃなくてデータで配信されてたのですが、そろそろ頑張らないと着いてけない気配が(笑)。

 

 

先日はお子様ランチを完食。
 
こういうの食べ切ることがほとんどないので、かなり珍しいです。
 
少しおねえさんになったのかな?
 
てことで保育園生活最後の1年、頑張っていきましょう。
 
 
子供撮影。
 
遠くない?
 
この距離で「良いね~、良いね~、いい笑顔だよ~!!!」とか言ってました(笑)。