8月末から運行が始まった、宇都宮ライトレール(LRT)。
県民として1回は乗っておきたいな~と思うのですが、うちからだと発着駅の宇都宮駅よりも、主要な目的地の方が近いんですよね(笑)。
 
なのでLRT乗る為に電車で宇都宮まで行くか、車でLRTの乗り換え施設の近くまで行くかという本末転倒な感じに・・・。
 
さて。
 
2連続ランドセル展示会のその②。
 
土屋鞄の1時間後です。
 
しかも場所が違うので急いで移動。
 
LRT見ながらソフトクリーム食べてる場合じゃなかった。
 
 

てことでやって来たのは、オオバランドセルさんの展示会。
 
大峡製鞄という会社ですね。
 
直営店が近くにあるので、今回に限らずいつでも見られるのが良いですね。
 
 

会場はこんな感じの、のどかなスペース。
 
 

重要な箇所は手縫いで仕上げているそうです。
 
 
こちらは妻のイチオシ。
 
 

子供が「コレが良い」と手に取ったのは、今まで一度も手に取らなかったミントグリーン。
 
君は一体何色が良いんだ・・・?
 
 

もちろん内装もチェック。
 
 

スカイ。
 
ハートのチャームが子供心を鷲掴み。
 
 

やっぱり赤。
 
 

ここもハート。
 
子供は気に入ってたみたいだけど、個人的にはうーん、な感じ。
 
 
全てのランドセルにリフレクター(縦の白い線)が付いてます。
 
 

赤。
 
 

しかしこれは最高級ラインナップ。
 
背負うだけね。
 
 

やっぱりスカイ。
 
気に入ってたみたいだけど、多分キュアスカイ(1つ前のプリキュア)が好きだったからだと思う。
 
時間が迫ってるので、最後に背負っておきたいのある~?と聞いてみた。
 
 

まさかのチョコ。
 
ここにきて新色登場(笑)。
 
ここはすぐに屋外なので外でも試着ができたのですが、中と外だと見える感じが全然違いますね!
 
外だとすごく明るく見える。
 
ランドセル背負うのは主に外だと思うので、外での見え方も大切だなーと思いました。
 
で、どうしよう。
 
結局全然決まらなかったですね~。