春ですね~。
 
昨日は春というか、いきなり初夏?って感じでしたが。
 
そんな週末。
 
我が家では2度目のランドセル展示会に行ってきました。
 
しかも日程がかぶってたので、2連続。
 
 
最初は土屋鞄の土屋ランドセル。
 
個人的には本命です。
 
 

ラインナップ。
 
 
まずは急に子供の本命になった、赤。
 
 
ピンク。
 
妻的には、このサイドがのっぺりしてるのが好きになれないそうな。
 
 
ラベンダー。
 
逆に僕は、サイドがのっぺりしてればしてる程好きかも。
 
 
子供的には内装が重要らしい。
 
 
最上級クラスのヘルテ。
 
お値段200、000円でございます。
 
 
背負うだけならタダよ。
 
妻はこんなん背負ってたら誘拐される!と言ってました。
 
 
個人的には牛革が良いんですけど、子供が気に入るのってクラリーノ(人工皮革)が多いですよね。
 
 
赤の次に気になる、チェリー。
 
 
個人的に推してる、オレンジ。
 
 
これは・・・何色だ?
 
もう分かんない。
 
このデザイン良いですよね~。
 
のっぺりしてて。
 
でも個人的に一番良かったのがコレ↓。
 
 
ヌメ!
 
めっちゃ格好良い!!
 
 
格好良いので2枚載せる。
 
塗装なしのヌメ革そのもの。
 
傷はつきやすいし、定期的に防水・保湿の手入れをしなきゃいけないけど、その分経年で滲み出る味わいは唯一無二。
 
欲しい!
 
ランドセルって2個買って交互に使っても良いんじゃないかな・・・?
 
 
素材感はこんな感じ。
 
当然決まる訳もなく・・・。
 
さぁ次だ次!!