子供発案、「ハムちぎって醤油かけたごはん」です。
 
美味しいかどうかは分かりませんが、満足そうに食べてました(笑)。
 
 
あと最近調子良いから見て見て。
 
 
見て(圧)。
 
最近気付いたけど、マシンを十分に温めてから使うとパワーを発揮してモコモコした泡になりにくいみたいです。
 
さて。
 
みなさん、仕事してますか?
 
仕事というのは、職場はもちろん、家庭内での仕事もあります。
 
アメブロ書くのだって仕事です。
 
僕はしてます。
 
 

今回は、僕の職場での仕事っぷりの話。

 

普段から無意識と忘却の隙間で仕事をしている僕。

 

メモ?取らないです!

 

それで仕事忘れるんでしょう・・・とお思いでしょうが、時々しか忘れないです。

 

もちろんお客さんと会う約束は手帳に書いてあるので、約束をすっぽかしたことは意外にも過去一度しかありません。

 

仕事量に波があるので、普段は頭の中のマルチタスクで何とかなってる感じです。

 

問題は仕事を忘れるんじゃなくて、仕事をしたことを忘れること。

 

定期的に更新してお客さんにサインを頂く書類があるのですが、(書類)作ってないや~と思って作るじゃないですか。

 

作ってあるんですよ・・・。

 

何ならサイン貰ってるんですよ・・・。

 

お客さんとこ訪問する前に、必要な書類印刷して準備するじゃないですか。

 

準備してあるんですよ・・・。

 

ご丁寧に顧客の個人ファイルに挟んであるんですよ・・・。

 

忘れてないだけ良いじゃんと思うかもしれませんが、やってあるとは1mmも思ってないから確認もしないので、準備に費やした時間が丸々無駄になるんですよね。

 

更にたちが悪いのが、ファイリングは無意識下でも仕事だと思ってないのか、コピー取ってファイリングする書類がデスク脇に積まれた書類の山の中から何枚も出てくる・・・。

 

同じのが。

 

何枚も。

 

マジで何も覚えてないので、うわ、やってある・・・って毎回驚きます。

 

アメブロも、書いたと思ったら過去にほぼ同じ文章の同じ内容のブログ上げてたりとかね。

 

人間ね、考えることを止めて、無意識で生活してると、いずれこうなりますよ。

 

皆様もお気をつけて・・・。