そろそろ春も目前に迫ってきました。
 
と言いつつ、今日も結構寒いんですけどね。
 
暖かくなってくると、個人的に楽しみにしているのがこちら。
 
 

我が家の玄関扉。
 
右側が普通の扉で、左側が網戸。
 
暖かくなってきたら、玄関を網戸にして通り抜ける春風を楽しむ、というのが密かな楽しみです。
 
 
久々に網戸を引き出してみる。
 
 
初秋以降ずーーーっと戸袋に収納されてたので、それなりに砂埃が溜まってます。
 
 
あとこの網に引っ掛かってる、小~さな綿みたいなの。
 
これ多分・・・鴨の羽毛の一部な気がする。
 
外で羽根毟ってると、結構細かい羽毛が飛ぶんですよね。
 
で、これが風で流れて玄関に引っ掛かると。
 
 
とりあえず、桟の砂埃を払います。
 
 
良く見ると網戸の桟から下、だいぶ埃ですね。
 
 
外側が終わったら、次は内側から。
 
 
やはり隅に砂埃が。
 
雑ですが、可能な限り払ってみました。
 
 
オッケー。
 
早く春が来ないかなぁ、と楽しみに待ってます。