三寒四温ですねぇ。

 

季節の話から入る時って、実は全然話題がない時だったり。

 

さて。

 

めちゃくちゃ世代なんですけど、実は全然やったことない&観たことないものが結構ありまして。

 

例えば実はガンダムを1回も観たことないとか。

 

ガンダムのプラモ(BB戦士)は結構好きで作ってたんですけどね(笑)。

 

あと小学生の時はかなりキン消し(キン肉マン消しゴム)ブームだった気もするのですが、これも1個も買ったことないです。

 

公園に1個だけ落ちてたのを、何故か拾って大事に持ってました(笑)。

 

中学1年生の頃にポケモンが発売されたのですが、これも1回もやらずに40歳になってしまいました。

 

最初ポケモンが何なのか分からず、ずっとカードゲームか何かだと思ってました。

 

今や本当にカードゲームになってるんですけどね(笑)。

 

最近、そういう昔やらずに取りこぼしたことを回収したいな~という気持ちになりまして、当時流行ってたけど一度も見たことのない映画を観てみました。

 

 

 

ハリー・ポッターシリーズです。

 

つい先日、本当に初めて賢者の石を観ました(笑)。

 

あとこの記事が公開される頃には多分秘密の部屋も観終わってると思います。

 

ハリー・ポッターのことはネットミームでしか知らなかったので、あれってこのことを言ってたのか・・・!という不思議な驚きでいっぱいでした。

 

ニンバス2000っていう言葉だけ知ってて、何なのかを初めて知った。

 

プライムビデオで公開されてるので、飽きるまでは観ようかな~と思ってます。

 

あと最近何故かゴッホに嵌ってて。

 

ゴッホとか、印象派の画家の人の話とかが気になってます。

 

 

 

 

この辺の絵が好き。

 

ゴッホって、知れば知るほどどうしようもない人だなーという感が強くなってきて、それでもどうにか絵だけ描いて暮らせたんだから凄い時代ですよね。

 

影で苦労した人も多いと思いますが(笑)。

 

 

 

 

ゴッホの絵は割と何でも好き。

 

 

 

今は図書館で借りてきた「たゆたえども沈まず」を読んでます。

 

面白い。

 

 

 

ゴッホってはちゃめちゃに手紙でやり取りをする人だったらしくて(主に弟に近況報告と金よこせってやり取りがメインだったみたいですが)、それが書簡全集として残ってます。

 

いつか読んでみたいな~。

 

図書館にあるかな?

 

 

全然関係ないけど、今日食べたもつ煮。
 
 
めっちゃデカいの。