朝バタバタしてて、水筒のお茶作ってる時に氷を1個落としました。
 
それでふと、思い出したこと。
 
今の家を建てる前は、同じ敷地内に建ってる実家(以下母屋)に住んでました。
 
 
行動が雑なので、その頃も良く氷を床に落としてました。
 
こう、ガサっとスクープに盛れるだけ盛ろうとしてこぼすんですよね。
 
 
で、この落ちた氷。
 
母屋に住んでた頃は・・・。
 
 
こう・・・。
 
 
隙間にシュート!!
 
何か、どうせ水だし良いか、とか思ってたんですよね。
 
溶けるし蒸発するし。
 
今考えたら恐ろしいですね。
 
子供が我が家で同じことしてたら、めっちゃ怒ると思います(笑)。
 
今は氷どころか、水滴が落ちてもその都度拭いてますね。
 
人間、場所が変われば意識も変わるものです(笑)。