いつの間にか春めいてきましたね。
 
 

プランターのにんにくも何とか春を迎えられそうです。
 
てかこの後どうなるんだろ?
 
冬の間ずーーーっとこのままだった気がする。
 
 
冬前にボロッと取れてしまったユキノシタ。
 
残った根から、ちょっとずつ新しい葉が顔を出してくれてます。
 
というか本体からだいぶ遠い所にも顔を出してて、ちょっとゾッとしました。
 
 
ヒサカキも何かめっちゃ成長してる。
 
こないだ公園に行った時、立派な木があったのでGoogleレンズで調べてみたらヒサカキでした。
 
え・・・あんな大きさになるの!?
 
 
その隣にいつの間にか顔を出してたこれ。
 
多分、ナンテンですよねー。
 
 
今年もお隣さんからの零れ種で芽吹いた、クリスマスローズ。
 
前回移植したら思ったように育たなかったので、いっそ大きくなるまでこのままにしてみようかな。
 
 
こないだのロウバイの種。
 
植えるならこの辺かなぁ・・・と吟味(妻にウコギを減らせと怒られた)。
 
 
良く見るとミツバが顔を出してました。
 
いつの間にか枯れちゃったからダメだったのかな~と思ってたのですが、しっかり根付いてくれてたみたいです。
 
 
こっちも!
 
てかその奥に芽を出してるの、マンリョウっぽいな。
 
2年経っても、新しい庭木(候補)が勝手にどんどん顔を出してます。
 
さーて、仕事行くか~。
 
 
と思って駐車場に行くと、さっきのミツバの数十倍顔を出してるイエルバブエナ(キューバミント)。
 
ゾゾゾっとしました。
 
「他のミントに比べて寒さと乾燥に弱いので冬は鉢に上げる」って書いてあったんですが、屋外で何もしなくても余裕で越冬してました・・・。
 
今年も食べて減らすぞーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

モヒートやミントティーに最適です。