入居後2ヵ月くらいで割れてきた、我が家の塗り壁。

 

リボスのデュブロンという塗料を使ってます。

 

あれから2年が経過し、ヒビがどれくらい増えたのか・・・。

 

 

あんまり変わってないです。
 
 
もちろんヒビが勝手に直る訳はありませんが、かといって広がってるような感じもしないです。
 
上2枚は両方とも階段のとこの壁。
 
 
 
 
天井のヒビ。
 
壁と天井の境目(入り隅って言うの?)に集中してますね。
 
廻り縁ってひょっとしてこういうのを隠す為にあるんかな?
 
 
謎なんですけど、リビングの窓枠の横に入ったL字型のヒビ。
 
これもずっとこのままですね~。
 
 
あと船底天井の三角の部分。
 
この辺はヒビよりも、蜘蛛の巣の方がすごくて愕然としました。
 
いつの間にこんなに巣を・・・。
 
 
そして丸柱の横。
 
どこも2年前には出現してたヒビで、新たに出てきたとこはないですね~。
 
てことは、そんなに心配する必要もないのかな?
 
もう1年くらいして変化がなければ埋めてもらえば良いのかしら?
 
 
一方で、まったくヒビが入らず無事な所も。
 
 
こういった、目透かし仕上げになってるところです。
 
理屈は良く分かりません。