鳥が(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネタもないので、またか・・・みたいな内容ですが、ご容赦下さい。
 
先々週くらいかな?初雪の日の話。
 
 

寒い中水に浸かって手に入れたカルガモさん。
 
寒さも増してきて、非常に脂が乗ってました。
 
捌いて冷蔵庫の中で1週間。
 
 
良い感じなので、ステーキにしよう。
 
前回獲った時はローストビーフみたいにしたので、今回は和風で。
 
 
ピンボケ。
 
鴨から出た脂でネギを焼くと、めっちゃ良い匂いします。
 
カモネギ。
 
 
カルガモとネギのお狩場焼き風。
 
焼いた鴨とネギを大根おろしと醤油で。
 
大根おろしの上に乗っかってるのは梅干し。
 
手前のはササミとハツと砂肝。
 
 
生でもいいや(ホントはダメよ)くらいの気持ちで焼いたら、良い感じのレア加減。
 
テキトーにやるのが一番です。
 
 
大根おろし乗せて。
 
これくらいのレア加減だと、鴨特有のレバーっぽさが出なくて良いですね。
 
めっちゃ美味しい。
 
今度獲れたらまたやろうと思います。
 
ごちそうさまでした。