終わった~~。

 

ダンジョン飯~!

 

 

てことで、ちょっと前ですけどダンジョン飯完結しましたね。

 

数少ない集めてた漫画だったので、感無量?といった感じです。

 

終わり方も良い感じだったんじゃないかと思います。

 

今流行りのフリーレンとかもそうだと思うんですけど、長命種が独り残されるけど救いを得るみたいな展開が個人的に好きみたいです(笑)。

 

クロノトリガーのロボだけ中世に残る話とか、FFⅦエンディングの500年後のレッドXⅢとか。

 

この話誰が分かるんだ。

 

そういう意味では賛否両論あるけど、ファイアパンチのラストも好きだったな。

 

あととっくの昔に完結してたんだけど、最近やっと最終巻を読んだ漫画があって・・・。

 

 

果ての星(しょう)通信。

 

これめっちゃ面白かったー。

 

完結してから知ったのですが、面白過ぎて何回も読み直したので、最終巻買ったのが1年後とかになった(笑)。

 

これも巻末のおまけで約200年後の話が載ってて、何かちょっと救われる展開で良かったです。

 

集めてた漫画が完結しちゃって何かちょっと寂しいので、また何か買おうかな。

 

 

 

 

と思って、メイドインアビスとジョジョランズ買い始めました。

 

ジョジョはずっと集めてたし(ジョジョリオンで一時挫折)、メイドインアビスみたいな世界観がしっかりしてる話も好きです。

 

一気に買うんじゃなくて、月に1冊ずつとか買って読むのが好きです。

 

今日はそんな何でもない話。