もうすぐ終わります・・・。

 

僕の30代が。

 

そして40代の門扉が開かれます。

 

 

就職したての頃、職場にいたおばちゃん看護師さんが「40歳になった瞬間、一人で静かに泣いた」と言ってましたが、どうなんですかね?

 

あの頃の上司の年齢も疾うに追い越してしまいましたが、果たして僕は立派な大人になれてるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、微妙。

 

僕、過去のことを本当に片っ端から忘れていくので、積み上げてるものがないというか・・・正直未だに自分のことを26歳くらいだと思ってるような。

 

身体は確実に老化&不摂生&不摂生を積み重ねてますけどね。

 

10代は何も考えずに生きてー。

 

20代はずーっと熱帯魚の飼育をしてー。

 

30代はずーっと食べ歩き&ブログ書いてー。

 

さてどんな40代になるんですかね。

 

・・・パン焼こうかな。

 

ぱっと見て意味わからなさそうなこと(一次発酵とか二次発酵とか)はその場で考えるのを止めてしまいがちなので、そういう面倒なことにもチャレンジできるようにしたいですね。

 

カンパーニュとか焼いてみたいな。

 

さてそんな訳で、近々40代になった僕もよろしくお願いします。