大掃除第2段!
 
我が家の大掃除の計画は、全て子供が立ててます。
 
「今日はお風呂掃除して、ご飯食べて、その後もお風呂掃除ね。」とのこと。
 
ちょっとハードスケジュール過ぎじゃないですかね?
 
 

ということで、この日はお風呂掃除です。
 
 

確かにこういう、パッキン部分のカビがちょっと気になってたんですよね。
 
ハイターで退治していきます。
 
 
あとカウンターテーブルと壁の隙間。
 
 
水垢?カビ?
 
このオレンジっぽいの、何なんですかね?
 
これが気になるので掃除していきましょう。
 
 
隣では子供がせっせと掃除しています。
 
 
これはお風呂の蓋の汚れを歯ブラシで綺麗にしてるところ。
 
ちなみに妻はサンタ業務の為、一時離脱しています。
 
 
カウンターテーブルの天板の隙間の汚れが気になっていた所、下にネジ発見。
 
これ外したら天板取れるんじゃね??
 
 
そっちが外れるんかーい。
 
 
しかも外れた時にバラバラバラッと何故かネジが落ちてきた・・・。
 
外したネジは4本なのに、手元には何故か10本のネジ・・・。
 
どこの???
 
 
(これは締め直した後ですが)覗き込んでみたら、天板を固定するネジが8本中6本外れてました。
 
道理で天板がグラグラするハズだよ。
 
いつから外れてたんだろ?
 
最初から??
 
 
ともかく綺麗にして、ネジ締め直して元通り。
 
あー、びっくりした。
 
 
ソファカバーも久々に洗いました。
 
洗うとしわくちゃになりますが、ソファ本体がギチギチのサイズなので入れると元通りピンと張ります。
 
ただギチギチ過ぎて、2人掛かりじゃないと入れられないです(笑)。
 
 
これは手伝ってるつもりで、明らかに邪魔してる子供(笑)。