買っちゃった。
 

 

買ったのは、ソリスのスカラプラスというコーヒーグラインダー。

 

1万円しないくらいだったので、妻のお許しも貰えました(笑)。

 

 

プライム入ってればAmazonの方が安いですね。

 

 

早速使ってみましょう。
 
 
ワクワクして、届く日に合わせてコーヒー豆買って来ました。
 
1人分がどれくらいなのか分からなかったし、今でも正直分からない。
 
 
投入~。
 
 
めっちゃ細かく挽けた!
 
驚きなのはこれで上から4番目の粗さだということ。
 
つまりもっと極細挽きにできるということです。
 
全部で21段階の調整が可能だそうです。
 
これは良い感じのエスプレッソが淹れられそうだ!
 
 
まぁ失敗したんですけどね。
 
スチームミルク難しい・・・。
 
ちなみに一番細かいので挽いてみたんですけど、細かすぎてフィルターが詰まってしまい、1杯分のエスプレッソを淹れるのに10分以上掛かりました(笑)。
 
点滴よりもスローだった。
 
 
しかも何か・・・細かいとオイルがめっちゃ抽出されるんですよね、こんな感じに。
 
これはラテアートがかなり上手くいった分、惜しいですね。
 
 
グラインダー導入してエスプレッソがかなり良い感じになった分、今度は何故かスチームミルクが上手くいかなくなってきた・・・。
 
マジでなんなんだ。
 
コストコの割安な豆買ってきて、いっぱい練習してみようかな~。