妻が動物園の招待券を貰ったみたいなので、先日の休みに家族で行ってきました。
 
 

ということでやって来たのは、宇都宮動物園。

 

 

昨年も来てましたね。

 

栃木県唯一の動物園です。

 

完全民営なので入場料はちと高いし、歴史があるので良く言えばレトロ、悪く言えばオンボロです(笑)。

 

しかしGoogleの評価は押しなべて高評価だし、施設改修費のクラウドファンディングをしたら13日で1300万円を達成するなど、不思議な魅力に溢れてます。

 

斯く言う僕も大好きです(笑)。

 

 

 

入ってすぐのとこにいる、ブチハイエナのブブゼラくん。
 
僕の推しメンです。
 
開園直後はシャカシャカ動いてましたが・・・。
 
 
すぐにこう。
 
カメラを向けたら、半分寝ながら鼻だけ上げてくれました(笑)。
 
思ったよりデカくて笑います。
 
 
トラは骨食べてた。
 
 
白いトラもいます。
 
 
デカいライオンもいます。
 
めっちゃ動いてた!
 
おもむろに飼育員さんが檻の外から近づくと、網に身体を押し付けて撫でてもらってました。
 
可愛いな。
 
飼育員さんはそのままたてがみをブチっと抜いて、子供たちに見せてました(笑)。
 
 
クマは木の棒で遊んでた。
 
ずっと。
 
本当にずーっと(笑)。
 
 
ペンギン。
 
 
白い鹿です。
 
名前は忘れちゃった。
 
 
こちらは至る所で100円でエサが売ってて、いつでもエサやり体験ができます。
 
 
動物たちも必死です。
 
 
こちらの一番人気?のキリン。
 
こちらも直接エサがあげられます。
 
今年の8月に生まれた仔とかもいて、可愛かったです。
 
 
首が長い長い言うけど、ここまで長いとは・・・。
 
 
入園前までキリンにエサあげる!と張り切り、いざ目の前にくるとビビって逃げ回ってた子供も1回だけエサやりできました(笑)。
 
敢えて低いとこから顔出してくれてます。
 
 
動物を一通り見たら、併設の超レトロ遊園地で遊びました。
 
 
ガラガラなのでどれも貸し切り状態(笑)。
 
乗りたいでーす!って言うと、係員さんが動かしてくれます。
 
 
あとはお兄さんが火を吹いたりしてました。
 
これ見た子供が「パパ、真似しちゃだめだからね」と諭すように言ってきました。
 
この台詞、大人が言われることあるんですね。
 
そんな感じで楽しかったです!