お盆休み中なので短めに・・・。
 
先日、地元で大きめの花火大会がありました。
 
 

テレビ中継されてたので、とうとう家から出ることすらせず・・・。
 
暗くして快適に花火を楽しみました(笑)。
 
さて。
 
先日の台風。
 
やや進路が逸れたみたいで、我が家の方ではほぼ雨も降らずに終わりました。
 
しかし不穏な生暖かい風が吹いている・・・。
 
 
と、玄関に行くとほんのちょっとドアが開いてました。
 
良くあるんですが、強めにドアを閉めると戸当たりで跳ね返ってちょっと開いちゃうんですよね。
 
風強いし、砂が入ったら困る・・・。
 
 
閉める。
 
 
開く。
 
 
もっかい閉める。
 
 
また開く。
 
なんじゃこりゃ。
 
ドア閉めても手を離すと勝手に開く・・・。
 
しばらく???となってました。
 
多分風が原因なのかな・・・?
 
うちの玄関、カラカラ・・・とかなり軽い力で動くので、風で戸車が動いちゃってる予感。
 
強めに閉めたら、それ以上は開かなくなりました。
 
玄関がちょっとだけ開いてること、良くあったのですがもしかしてコレが原因だったのかな??
 
てことで大した内容じゃないですが・・・(笑)。