――この日は家族全員、ちょっと急いでました。
 
地元で大きな花火大会があったので、ご飯食べてシャワー浴びて、いつでも寝られるようにしてからちょっと車で観に行こう、と・・・。
 
特に子供は、だいぶ前から「花火大会♪」と浮足立ってました・・・。
 
ちょっと用事を済ませて家に帰ってきたら既に18時を過ぎており、花火が開始するまで時間がありません。
 
急いでご飯食べちゃおう!と自分の分の配膳を子供に任せてました。
 
「あっ!」
 
カターーン!
 
軽い音が、家に響きました。
 
何だろう?と、おかずの茄子を焼いてた僕がリビングを覗くと、そこには――
 
 
!!!!
 
 

杉の無垢床に広がる、無残な姿のカレー(プリキュア)でした・・・。
 
「コレが落ちてたから足が滑った!!」と必死に何かのせいにする子供。
 
フライパンでじゅうじゅうと音を立てる茄子。
 
冷静に写真を撮る僕。
 
 
妻の尽力で、何とか綺麗になりました。
 
子供用のカレーだったので、スパイスも油も少な目だったのが良かったのかな。
 
大人用のカレーとか、僕が作るようなスパイスカレーとかじゃ多分1年位染みは落ちなかったような気がします。
 
ターメリックと油の組み合わせがとにかくヤバい。
 
 
しかしほんのりカレーフレグランス。
 
 
花火も無事、見られました。
 
 
ここです。
 
写真だとアレですが(笑)、肉眼なら割とちゃんと見えます。
 
そのうち子供とか、会場に行きたいって言うんだろうなぁ・・・。
 
この暑さと人ごみは、ちょっとしんどいなぁ。
 
てことでみんな、カレーには気を付けよう!!!