先日寝苦しくて夜中に起きてしまい、夜明け前の一番寒い時間帯にソファで何も被らず2時間くらいうたた寝をしてしまいました。
 
そして見事に風邪を引きました。
 
鼻水と喉の違和感でまさか2度目の・・・!?と思いましたが自主検査で陰性。
 
仕事柄抗原検査キットを山のように持たされています。
 
さて。
 
 

我が家の玄関。
 
ポーチ&玄関の床は洗い出し仕上げになっています。
 
入居してもうすぐ1年と4ヶ月。
 
洗い出しはどんな感じになっているのでしょうか。
 
 
こんな感じ。
 
 
どうしても、ポロポロと砂利が取れてしまう所が何か所か。
 
 
玄関引き戸の甲丸レール部分の欠けが少しだけ。
 
これ何でだろう?
 
 
そして無垢の木材をモルタルで埋めているので、どうしても無垢材がモルタルの水分を吸ってしまうのか少し染みになっている所があります。
 
これは洗い出し関係ないか。
 
 
玄関側から見るとこんな感じ。
 
遠目にはほとんど分からないので気にならないです。
 
あ、でも遠目で逆に分かる部分も・・・。
 
 
近くだと分かりにくいですが、ここ。
 
 
このラインでモルタルが少しよっている?のが分かります。
 
洗い出しが乾燥の過程で縮んだ?のか、その下の土台の問題なのか・・・?
 
下にクラックが入ったのかなぁ?
 
これもよく見ないと分からないです。
 
こんな感じで気になる部分ばかり上げてしまいましたが、トータルではとても気に入っています!
 
時間が経つとより愛着がわきますね。