あ、今日結婚記念日だ。
 
11月22日(良い夫婦の日)に入籍しようとしてたのですが、ぼーっとしてて気付いたら22日過ぎちゃってたんですよね。
 
なので1週遅れで11月29日(良い肉の日)になりました(笑)。
 
ここ数年特に何もしてないですが。
 
さて。

 

 

 

前回ウッドデッキの再塗装をしました。

 

水弾きが違いますね。

 

しかし思ったよりペンキを使いませんでした。

 

高いのでもったいないし、思ったより(ペンキの)劣化が早い!

 

 

てことでこの際、板塀も再塗装することにしました。
 
 
やすり掛けをする気力はないので、雑巾で拭き上げ。
 
それでも結構塗装が剥げてしまいます。
 
 
拭き上げ後。
 
下に行くにつれて汚れが目立つ感じでした。
 
 
既にペンキの劣化が始まってる気がする!
 
開封直後とはちょっと色が違う感じ。
 
 
←塗装 未塗装→
 
 
今回は妻も子供も参戦です。
 
子供が意外と良い仕事します。
 
 
1回目塗装完了!
 
 
小口も忘れずに。
 
 
2回目塗装完了!
 
 
ビフォー。
 
 
アフター。
 
ウッドデッキ、戸袋と色味が近づいたので統一感が出ました。
 
良い感じです。
 
うーん、まだちょっと余ってるんだよなぁ。
 
今回は時間の関係で表部分だけでしたが、裏のウッドデッキ側の板塀も塗りなおそうかな。