僕が仕事で、妻と子供が2人で出掛けた日。
 
ミスドでご飯食べてたみたいですが、妻が「ピンクのドーナツと白いドーナツどっち食べたい?」と聞いたら、「両方頼んで分けたら良いんじゃない?」と子供。
 
そんな提案ができるようになったんだなぁと成長を感じました。
 
まぁ、結局両方子供が食べたみたいですが(笑)。
 
さて。

 

 

洗面台のお話。

 

我が家の洗面台は2か所。

 

 

普通に洗面所に1つ。

 

 

そして土間に1つ。

 

両方ともTOTOのsk106、いわゆる病院用シンクを使ってます。

 

妻は最初、こちらのシンクにはやや反対気味でした。

 

角に汚れが溜まりそうとか、職場にあるやつだし、とか。

 

僕は絶対これが良い!と思ってました。

 

なので、汚れた服が洗えるよ!とか靴だって洗えるよ!とか、何なら子供だって洗えるよ!と説得したのですが、洗面所のシンクで汚れた靴洗うとかあり得ない!!と反対。

 

まぁ結局はゴリ押してこれになったのですが、入居して早1年とちょっと。

 

現在の洗面台はと言うと・・・。

 

 

こう。
 
がっつり靴洗ってます(笑)。
 
便利さには敵わないですよね~。
 
縦約40cm、横約70cm、深さが約20cmあるので、大抵のものは浸せるし洗えます。
 
陶器なので汚れもそんなに目立たないし、汚れても割と簡単に落とせます。
 
オーバーフローがないのが気掛かりでしたが、そんなに水を貯めることもないので問題なしでした。
 
てことでオススメです、このシンク。