今日のは入居前とほとんど変わらないです。
 
納戸を抜けた先のサブ洗面と、2階へ続く階段。
 
 

現状こんな感じです。
 
 
基本的に手洗いは全て、ここで行うような感じになってます。
 
足元には子供用の踏み台。
 
そして何故かずっと置いてあるシャボン玉。
 
 
ミューズの自動で泡が出てくるやつ。
 
カートリッジが高かったので、多分コスパは悪いです。
 
手洗い鉢から離して置くと天板にポタポタ落ちるので、基本的に石鹸類はシンクに密着(もしくはシンク内)させてます。
 
それでもポタポタ水滴やら落ちるので、手洗い後はザっと天板を拭く癖がつきました(笑)。
 
 
隣は階段。
 
引っ越しやら何やらであちこち傷だらけ・・・。
 
 
キッチンが見える穴(?)。
 
いつからか、豚が1匹座ってます。
 
 
階段は杉でできてます。
 
源平(紅白になってる杉板)を使用していて、必ず踏板の掘り込み部分に白が来るようになっています。
 
 
これ、転落防止にかなり効果があると思ってます。
 
木目があるので、同じ色だと段差が同化してしまって踏み外す危険が高いです。
 
と言うかこれでも1回踏み外しました(笑)。
 
入居後にも色々と気付かされることがありますね~。