休みなので、おうちに関係ないことでも。
 
最近ちょっと健康を意識して、ラーメン屋さんを控えてます。

 

結果、昭和な雰囲気のお店に行くことが増えました。
 
外食をやめるという選択肢はありません!
 
 

文字通り昭和から続く喫茶店。
 
お手本のような昭和の雰囲気です。
 
近くには昔ながらの飲み屋さんが軒を連ねており、ママさんたちの憩いの場となっているようです。
 
 
サイフォンで淹れたコーヒーがめちゃ美味でした。
 
カップも好きだなぁ。
 
 
茄子やピーマンが入った家庭的な海老ドリア。
 
色々控えようと思ってたのに、「大盛りサービスしといたよ!」とのこと。
 
もはや何もしなくても大盛りを引き寄せる境地に・・・?
 
じゃあ海老ドリア食べるなよという話ですが。
 
 
こちらも昔ながらの洋食屋さん。
 
昨日の所持許可証の更新帰りに寄ったお店です(笑)。
 
 
ここは日替わりランチがとにかく美味しいんです。
 
この日はチーズポークカツとキノコ入りメンチ。
 
もはやラーメンさえ食べなきゃ健康だと思ってる。
 
 
ソースじゃなくてデミグラスソースで出てくるので最高です。
 
 
コンソメスープも自家製。
 
とにかく美味しい~。
 
どちらのお店も1000円でお釣りがきます。
 
最近はこんな感じの雰囲気の中にいることが、何よりも落ち着きますね~。