11月15日は狩猟解禁日。
 
この日を「元旦」と言う人もいるくらい、僕たちにとっては特別な日です。
 
もちろん僕も仕事を休んで、グループ猟に参加。
 
 

1年ぶりの山。
 
見返したら、去年も同じ日に同じ場所で写真撮ってました(笑)。
 
 
中央の掘り返された部分が寝屋(ねや)と言って、鹿や猪の寝床です。
 
 
こういう天然のアスレチックみたいになっている所を、登ったり潜ったりしながら進みます。
 
「あ~、もう駄目だー。疲れた~。」と言って歩く70代の方に全然追いつけません。
 
50代後半なら若手と言われる世界ですが、みんなどうやって歩いてるの?というくらいスイスイ進むんですよね・・・。
 
 
それにしても良い景色。
 
以下、ちょっと閲覧注意。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鹿さんが獲れました。
 
僕が獲ったみたいですが、僕は銃を袋から出してすらいませんでした(笑)。
 
開始15分で配置につく前に出た上に、これより一回り大きい鹿がすぐ横を駆け抜けていきました・・・。
 
 
ひたすら歩いた後は、渓流の横でお昼ごはん(緑の箱の下で鹿を冷やしてます)。
 
寝坊しておかずを買いそびれて、白米のみだったよ!