休みなので、先週の休日の1日のことでも。
 
この日は地元猟友会の事故防止射撃会がありました。
 
まぁ、名目は事故防止射撃会ですが、猟期中に余った弾を使い切ってしまうのが目的です。
 
昨年はコロナでクレー射撃ができなかったので、ほぼ1年ぶりに射撃場を訪れました。
 
 

残念ながらの雨模様。
 
景色は良いんですよね~。
 
 
今回は少な目ですが、ずらっと色んな鉄砲が並ぶのは壮観です。
 
真ん中の、カラスのシールが貼られているが僕のです。
 
 
これは開始前におじさんたちがわちゃわちゃしているところ。
 
おじさんたちは子供みたいにすぐにふざけます。
 
 
始まればそれなりに真剣。
 
でも時々ふざけます。
 
 
2ラウンド目は場所を変更して、リゾート気分。
 
屋根がないので、ただの雨除けです(笑)。
 
 
雨にも負けず頑張りました。
 
久々にやったので、右肩の付け根が痣だらけです。
 
スコアは1ラウンド目が7/15、2ラウンド目が8/15と、大して面白味のない結果でした。
 
 
午後は義両親の所でトマト狩り。
 
ちゃんと入ったの初めてだけど、めちゃくちゃ広いハウスでした。
 
子供は妻とちょこちょこ狩りに来てるみたいで、僕より慣れてました。
 
 
夕方、大工さんに差し入れるジュースを箱買いしにドラッグストアに行ったところ、発見。
 
ネーミングに笑う。
 
 
原材料:食用コオロギ。
 
とうとうドラッグストアでコオロギが売られるくらいに、昆虫食もメジャーになってきたんですかね?
 
こないだ無印良品でもコオロギ煎餅売ってましたよね。
 
お察しかもしれませんが、こういうのほとんど抵抗がない方です。
 
 
さすがに強めモザイク。
 
 内容量3.7gって書いてあるからちょろっとしか入ってないのかと思ったら、思いの外ごっそり入ってました。
 
味は・・・ガーリック味しかしない干しエビって感じ。
 
物珍しいけどちょっと高いかな。
 
これならその辺でバッタかセミ獲って食べた方が良いかも(良いのか?)。
 
うちの子が大人になる頃には、こういうのが当たり前になったりするのかな?
 
 
翌日。
 
実は2回目のコロナワクチンを接種した翌日でした。
 
全然平気なので良かった~と思ってたら、翌々日に副反応が出ましたね。
 
打った翌日は何ともなくて、その次の日に熱が出た方が他にもいたのでご注意を。
 
更に翌日には何事もなく解熱しました。