てことで。

 

 

昨日に続きこちらのお店。

 

右側の松山さんを出て、そのまま左の蔵ーずさんにIN(笑)。

 

あ、どちらも同じ会社だそうです。

 

 

てことで、栃木市の蔵ーずさんへ。

 

こちらはずんだシェイクとずんだアイスのお店。

 

県産の枝豆を使用しているそうです。

 

 

あ!

 

ずんだあんみつもあった。

 

昔、ずんだ餅を自作したくらいにはずんだ好きです。

 

 

良かったらどうぞ~、と味見でずんだアイスを頂いちゃいました。

 

 

あ、これめっちゃ美味しい。

 

ずんだの優しい甘さと食感が良いですね~。

 

 

こちらはずんだシェイクのラージサイズ。

 

 

こちらはそのままテイクアウト。

 

街歩きにも良いですね。

 

こちらは一転、最初は甘さはあまり感じずに枝豆の青臭さが前面に出てきます。

 

豆の青臭さが苦手な人はちょっとアレかもしれませんが、個人的にはこれ最高です。

 

豆類の青い感じ好きなんですよねー。

 

で、溶けてくると段々甘みが出てきてなた違った味わいが感じられます。

 

思った以上に美味しくて満足です。

 

ごちそうさまでした。