栃木市に新しいお店がオープンしてました。
 
場所は栃木駅前の、かつて1Cafeさんが入ってた店舗。
 
1Cafeさんも好きだったんですけど・・・まぁ、しょうがないですよねぇ。
 
 

お店の名前はおにぎり屋 米(べぇ)さん。
 
かなり直球なネーミング。
 
営業時間は月~金の7:00~9:00と11:00~15:00と結構特殊な感じ。
 
でも朝からおにぎり食べられるのは良いですね。
 
 
駅前なので、カウンターは急ぐ人の為の立ち食い形式。
 
 

お米は新潟県産コシヒカリ。
 
 

店内イートインスペースもありますが、この日はテイクアウトでお願いしました。
 
オープン初日で店頭の張り紙以外広告は出してなかったと思うのですが、店内はほぼ満席で待ちの方まで。
 
お店のおばちゃんがてんてこ舞いになってました(笑)。
 
 

おにぎりの種類も多くて良いですね!
 
やや待ちましたが、まぁしょうがない。
 
 

ここからはテイクアウト先の職場。
 
デスクが汚すぎて接写しかできない(笑)。
 
オープン記念で味噌汁がサービスでした。
 
 

注文は塩おにぎりと卵黄醤油。
 
 

塩おにぎり。
 
シンプルでごまかしのきかない味。
 
 

持つとほろっと崩れそうになる、絶妙な握り加減。
 
めっちゃ美味しい!
 
味噌汁との相性が抜群過ぎる。
 
 

こちらは卵黄醤油。
 
てっぺんと、中にも卵黄。
 
これも美味しかったな~。
 
次はイートインで楽しみたいですね。
 
ごちそうさまでした。