週末出勤のある日。
 
何か今日は・・・カレーライスが食べたい!
 
すごいシンプルなヤツ!!
 

 

と思いやって来たのは、栃木市の石島庵さん。
 
お蕎麦屋さんですね~。
 
 
店内は全て座敷席。
 
お話し好きの店主さんが案内してくれました。
 
 
着席と同時に漬物(笑)。
 
 
メニュー。
 
一瞬もつ煮とか唐揚げに心奪われかけましたが、初志貫徹。
 
カレー丼で。
 
セットに蕎麦かうどんが付きます。
 
蕎麦で!
 
店主さんに「いっぱい食べる?」と聞かれましたが、そこ調整可能なんだ(笑)。
 
もちろんいっぱい食べます!
 
 
到着!
 
小鉢色々系だー。
 
 
カレー丼と書かれていますが、実際には普通のカレーライスです。
 
 
美味っ!
 
シンプルですが、蕎麦屋さんぽくもあって美味しいです。
 
 
蕎麦は黒めの田舎蕎麦。
 
確か蕎麦の種類を選べたような・・・?
 
違ったっけ?
 
 
こちらも素朴で美味しいです。
 
 
今煮たから食べてみて~と煮物が追加されました。
 
その後も「足りた?」「まだ食べる?」「食べるなら出すよ?」と(笑)。
 
つい遠慮してしまいましたが、言えばお代わりできたんかな(笑)?
 
次は甘えてみよう。
 
 
蕎麦湯を飲み飲み、残りのカレーを食べる。
 
 
最後に黒ゴマのアイスまで!
 
なんか至れり尽くせりの接待を受けた気分でした(笑)。
 
ごちそうさまでした。