この日はお休みを貰って、午前中は子供の保育参観。
 
その後、警察署とコストコに用事がありました。
 
 

てことで、ちょうどその中間くらいにある下野市のダイヤセイロンさんへ。
 
以前横を通って気になってた、スリランカカレーのお店です。
 
 

親切なご案内。
 
 

メニュー。
 
他にもフライドライスやコットゥもありました。
 
最初なのでライス&カレーにしよう。
 
 

注文すると、スリランカだけにセイロンティーがサービスで付いてきます。
 
紅茶とか久々に飲んだな~。
 
 

到着!
 
ノーマルのライス&カレー。
 
選べるカレーはフィッシュカレーにしました。
 
この日はサーモン。
 
 

辛味を追加したいときはこれどうぞ―、とのこと。
 
 

野菜メインの数種類のカレーとパパダム、てっぺんにはカットレット。
 
 

フィッシュカレー。
 
 

野菜のカレー?たち。
 
緑のは人参の葉っぱのサンボル。
 
黄色いのはトゥールダルのカレーかな?
 
 

あとオクラのカレーと大根のカレー。
 
名前は全然分からない(笑)。
 
 

カットレットはジャガイモと魚で出来たコロッケみたいな?
 
そう言えば初めて食べたかも。
 
 

全体的に、辛さはかなりマイルド。
 
 

ちょっとずつ混ぜて食べる。
 
スリランカカレーのご飯って、いつも思ったより量があるんですよね(笑)。
 
 

人参の葉っぱのサンボルがとにかく美味しい。
 
というかサンボルがめっちゃ好きです。
 
この辛味も最後まで何か分からなかった(笑)けど、とにかく美味しい!
 
3種類のライスと3種類のカレーの組み合わせでまだまだ楽しめそうです。
 
ごちそうさまでした。