この日は休みで、ちょいとお出掛け。
 
太田のイオンモールにやって来ました。
 
お昼時になりフードコートへ。
 
こちらのフードコート凄いですね!
 
270度くらいぐるりとお店に囲まれてます。
 
 

その中で目についたのが、こちらの舎鈴さん。
 
つけめん美味しそうだな~。
 
そう言えばずっと以前に、東京駅で六厘舎さんのつけめん食べたこと思い出しました。
 

 

注文は特製つけめん。
 
厨房が凄い勢いで回転してて、待たずにその場で提供されました。
 
早っ!
 
 

並盛だったかな?
 
特製は海苔にチャーシュー2枚に味玉。
 
手前の赤いのはご自由にどうぞのニラ味噌です。
 
 

つけ汁。
 
 

割りスープも店頭に置いてあったのですが、舎鈴さんから一番遠い席に座ってしまって行くのが面倒だったので紙コップに入れて持ってきました(笑)。
 
 

魚介が主張するやや甘めのスープ。
 
 

フードコートとは言え、しっかり締められてます。
 
 

久々にこういう系のつけめん食べましたが、美味しいですね。
 
しかし実は翌日も”こういう系のつけめん”を食べてしまって、やや記憶がごっちゃになってます(笑)。
 
 

チャーシュー。
 
ニラ味噌が味変にいい仕事してます。
 
 

とにかく海苔が良く合う。
 
しかし欠点としてはやはりフードコートだからか、スープが冷めるのが早いですね。
 
と、ほとんど食べ終えてから目の前に電子レンジがあったことに気付きました(笑)。
 
 

味玉トロトロ。
 
 

最後は持ってきたスープ割りで!
 
美味しかった~。
 
帰りにベトナム料理のお店でバインミーをテイクアウトしたのですが、こっちも美味しかった!
 
ちなみに太田のイオンに行った目的がこちら↓
 
 
 

 

 

アニタッチパークです(楽しかった)。