この日は仕事で小山市に。
 

恒例のお昼ご飯。
 
訪れたのはちょっと気になってた@0054mlさん。
 
読み方の正解は・・・?
 
小山で働いてた頃は毎日のように横を通ってました。
 
夜は居酒屋さんで、週3回のランチ営業のラーメンが美味しいらしい・・・とのことでやって来ました。
 
 
ラーメン1杯300円の旗。
 
これは・・・アレでしょ?
 
昔安かった頃の旗が、ずっとそのままになってるだけでしょ??
 
 
ともあれ店内へ。
 
外から見るよりだいぶ広いですね。
 
常連さんで賑わっています。
 
 
メニューがとにかく豊富。
 
気になるしじみ中華そば。
 
隣のテナントにイツ花さん入ってるんだけど(笑)。
 
 
そしてマジだったラーメン300円。
 
しじみ中華そば500円もだいぶアレだけど。
 
 
というか他にも物凄い量のメニューあるんだけど、これは・・・さすがに夜とかだよね。
 
 
注文したのは煮干し中華そば。
 
 
最近食べてなかった煮干しラーメン。
 
煮干しが沁みる~。
 
 
プリパツの麺も良い感じです。
 
 
チャーシューとレアチャーが甘めの味付けでめっちゃ美味しい!
 
これならレアチャー丼にしとけば良かったな。
 
 
しかし頼んでしまったのは唐揚げと半ライスのセット。
 
 
この唐揚げがちょっとないレベルでガリガリに硬い衣で、ものすごく好みでした。
 
こういう唐揚げが食べたかったんだよ!!
 
 
そして最後はこう。
 
500円以上のラーメン注文した人は替え玉無料みたいですが、さすがにそこまで届きませんでした。
 
次は300円のラーメンに貝の和え玉、レアチャー丼とかかなー。
 
それでも計850円です(笑)。
 
ごちそうさまでした。