ちょっと気になってたお店が、他の方のブログで紹介されてました。
 
やっぱり美味しそう!てことですぐに訪問。
 
 
栃木市の光琳さん。
 
開店が少し遅れたみたいで、訪問時ジャストタイミングでオープンしてました。
 
 
ランチメニュー。
 
2週替わりの定食と麺・飯があるみたいですね。
 
レモン麺美味しそう。
 
 
しかし今日は事前学習で決めてきたんだ・・・!
 
 
注文はタブレットで。
 
ちらっと見えてますね。
 
 
ランチには前菜が付きます。
 
昔は食べ放題だったとか?
 
 
そして注文はこちら。
 
台湾風豚丼。
 
大盛りで!
 
 
ルーローハンとは違うのかな?
 
台湾風だから近いとは思うんだけど。
 
細かく刻まれたバラ肉が、くったくたに煮込まれてる。
 
こんなん見たらもう、ね。
 
 
スープ付き。
 
 
肉の下には青菜ともやし。
 
色合いから結構濃いのかな?と思ったら、かなりあっさり!
 
上品な美味しさ・・・。
 
じゃあ何の色なんだろ??
 
台湾だとお茶で煮た肉とかあるみたいですけどね。
 
他にも気になるメニューが色々あるので、また伺いたいです。
 
しかし栃木市って中華料理屋さん、多いですよね・・・?