今年1月にオープンした、前橋のIKEA。
 
ぼちぼち落ち着いたかな~と思い伺ってきました。
 
 
落ち着いてた(笑)!
 
土曜日に行きましたが、十分駐車できる感じ。
 
新三郷は都会過ぎてちょっとアレでしたが、ここは拓けてて良いですね~。
 
 
てことでお昼ご飯。
 
IKEAに来た時のお楽しみです。
 
 
毎回取り過ぎて金額がえらいことになってたのですが、今回は自制。
 
しかし物価上昇で、結果的には以前好き放題取った時とそんなに変わらなかったような(笑)。
 
 
プレッツェルにガーリックトースト。
 
 
毎回初めて食べる!と何故か思い込んでるスウェーデンミートボール(毎回食べてる)。
 
 
甘いのとしょっぱいのの組み合わせが大好き。
 
故に、ミートボールとジャムの組み合わせもとても好きです。
 
 
IKEAのドリンクバーで使われてるコップ。
 
使い勝手が良さそうで以前購入して帰り、家で毎日使ってるので新鮮さがないですね。
 
朝もこのコップでカフェラテ飲んできました(笑)。
 
その後IKEA内を散策。
 
ここはアレなんですね。
 
物理的に逆走ができないようになってる?
 
目的の場所と逆に進んじゃって、戻れなくなって1周して元の場所に戻りました。
 
広いので結構疲れます。
 
 
帰る前にビストロでおやつ。
 
ソフトクリーム×2、ドリンクバー、ベビーカステラで270円。
 
安い(笑)。
 
 
ちょっと前にIKEAのソフトクリームが全部プラントベースになったってニュースになりましたが、全然違和感ないですね。
 
むしろ美味しいです。
 
妻曰くちょっと豆乳の味がするらしいですが、全然気付かなかった(笑)。
 
 
プラントベースベビーカステラは・・・うん、まぁ、な、感じ。
 
そんな感じで楽しかったです。
 
我が家から高速使って1時間くらいかな?
 
全然近い近い。
 
また行こう。