この日は昼に一度電車で宇都宮に行き、家に帰ってから用事があって車で再度宇都宮へ(笑)。
 
宇都宮の市街地を抜けるのが本当に久しぶりです。
 
で、その帰りに本当にひっさびさの訪問。

 

 
宇都宮市の雀屋さん。
 
僕がカフェ巡りの楽しさを知ったお店です。
 
 
時が止まったように変わらない店内。
 
 
奥には漫画がたくさん。
 
昔はずーっと滞在してずーっと読んでた気がする(笑)。
 
 
今回はこちらのカウンター席へ。
 
 
いろいろメニュー。
 
 
 
こんな感じ。
 
通年置いてるかき氷も健在ですね。
 
 
注文したのはこちら。
 
 
カカオチーズケーキ。
 
 
チョコとチーズが意外なくらいにマッチしてて美味しいです。
 
あんまり食べない組み合わせなのでちょっと驚き。
 
 
そしてコーヒー。
 
そういえばいつもクッキーが付いてきたな、とここでも懐かしさが。
 
 
コーヒーは”M”。
 
自家焙煎の浅煎りコーヒーです。
 
 
クッキーも硬めで美味しい。
 
ずっとポリポリ食べてたい。
 
あまり時間がなかったのでのんびりはできませんでしたが、有意義な時間でした。
 
ごちそうさまでした。