先日の続き。
 
今回は2日目、ムーミンバレーパーク内でお昼ご飯。
 
コケムスという建物の1階にある、ムーミン谷の食堂さんに。
 
正確にはMuumilaakso ruokala(ムーミラークソ ルオカラ)という名前(多分フィンランド語?)があるのですが、覚えられないのでこちらで。
 
 
素敵な店内。
 
テンション上がってる子供(笑)。
 
 
可愛い席です。
 
あっという間に満席になって、外まで並んでたので早めに入って良かったです。
 
こちらはイケアさんとかと同じ方式。
 
トレー持って、メインを注文しつつ色んなものが好きに取れる感じ。
 
 
妻はおさびし山のハヤシライス。
 
 
子供はキッズミールセット(なんてストレートな名前)。
 
 
そして僕は、ヤーコブさんの空飛ぶシチュー。
 
前回ビュッフェで食べてめっちゃ美味しかったので、ここで再度同じものを。
 
知ってました?
 
ヤーコブさんの空飛ぶシチュー、もしくは空飛ぶヤコブさん。
 
僕は初耳でしたが、鶏肉とバナナとピーナッツとベーコンをチリソースと生クリームで煮込む(もしくはオーブンで焼く)料理だそうです。
 
訳分からな過ぎて最高でした。
 
 
何より、バナナ大嫌いな僕が食べられた!
 
前情報なしで食べたのですが、ココナッツ風味のカレー?みたいな感じでした。
 
バナナの形が残ってたらちょっと怪しかったですが、これなら大丈夫だ!
 
思わぬところでバナナを克服?できました。
 
 
これは妻が買ったチーズボール。
 
全体的に高めの値段設定でしたが、これはもうしょうがない。
 
あ、肝心のムーミンバレーパーク・・・。
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ楽しかったです。
 
 
暖かくなったらまた行きたいな。