この日は小山市で年1回の猟友会の集まりが。
 
正直面倒だけど、それでも出席する理由は日当が出るのと、あと1つ。

 

 
帰りにご飯食べてくのが楽しみだから。
 
ということでやって来たのは小山市の中華そば 凛星さん。
 
宇都宮の時はちょっと遠いかなぁと思ってたのですが、小山に移転したと聞いて気になってました。
 
 
券売機。
 
しかし事前学習で決めてあります!
 
 
中華そば(醤油・細麺)、味玉、九条ネギ丼。
 
こうしてみると結構色々とカスタマイズできそうですね。
 
 
しっかりテーブルセッティングされた席。
 
小さなポットの中には、凛星さん名物のカスリメティオイル。
 
 
到着!
 
 
きらきらした素敵なビジュアル。
 
 
しなやかな細麺。
 
太麺も気になる・・・。
 
 
名古屋コーチンの旨味たっぷりのスープ。
 
 
チャーシューも美味しかったです。
 
 
途中でカスリメティオイルも投入。
 
カスリメティとは、良くカレーに使われるスパイスのフェネグリークの葉っぱ。
 
これ例えが合ってるか微妙なんですが、セブンに売ってる”1分湯戻し大盛りソース焼きそば”に入ってる「特製油」の香りにそっくりでした。

 

 

↑コレ。

 

特製油よりもややマイルドな香りかな?

 

でも匂いを嗅いだ瞬間、これセブンのアレじゃん!と(笑)。

 

安いし好きで良く食べてたんですよね。

 

さて。

 

スープにカスリメティオイルの風味は溶け込んで、これが何とも心地よかったです。

 

 

味玉。
 
 
ありそうでなかった九条ネギ丼。
 
タレと胡麻油で味付けされた九条ネギがどっさり!
 
 
シャキシャキでめっちゃ美味しかったです。
 
これはまた伺いたいですね~。
 
ごちそうさまでした。