壬生辺りをウロウロしていてお昼時に。
 
そう言えばここ、行ったことなかったな~と訪問。
 
 

壬生町の北海屋さん。
 
義父はここの唐揚げが一番美味しいと言ってました。
 
義実家に行くと、時々ここの唐揚げが出てきます。
 
でもお店で食べるのは初。
 
 
てことで訪問。
 
何かずっと居酒屋さんだと思ってたんですよね~。
 
まぁ、居酒屋さんでもあるんだと思うのですが。
 
 
定食は一品料理にライス(味噌汁付)を付けるタイプ。
 
北海屋さんと言えば唐揚げ、というのがインプットされてるので、最初は当然それで。
 
 
お茶を飲みながらのんびり待ちます。
 
 
到着!
 
唐揚げ(5ヶ)の定食です。
 
 
ご飯の丼が大きい。
 
あ、そうだ大ライスにしたんだ。
 
 
こういうのに付いてるマカロニサラダって美味しいですよね。
 
 
唐揚げは醤油か塩が選べて、塩は骨付き。
 
つまりこれは塩唐揚げ。
 
 
骨付きなのでジューシー。
 
美味しいですね~、ご飯が進みます。
 
醤油唐揚げの方も気になるので、また伺いたいですね。
 
ごちそうさまでした。