もう何か、ご飯食べたらこちらに寄るのが何かルーティーンぽくなっちゃいました。
 

栃木市の湯澤珈琲さん。
 
あとこの日が湯澤珈琲さんで月1回開催される認知症カフェの初日だったので、仕事柄気になってお邪魔してみました。
 
 
そしたらお客さん僕1人でした(笑)。
 
お昼時だったしね。
 
 
座ったら早速コーヒーが1杯。
 
つい先ほど焙煎が終わったコスタリカ(確か)です、とのこと。
 
嬉しい!
 
 
注文は大好きなセムラを。
 
 
シュークリームとかマリトッツォみたいですが、全くの別物。
 
 
カルダモン入りの丸パンの中には甘いアーモンドペースト。
 
そこに甘くないホイップクリームをトッピングした北欧の方のお菓子です。
 
これめっちゃ好きなのよ。
 
 
そしてカフェラテ。
 
前より色味が薄いような・・・と思い聞いてみたら、浅煎りの豆をエスプレッソにして淹れてるそうです。
 
これが甘酒みたいな、麹を思わせるような風味で凄く美味しかったです。
 
今度浅煎りの豆買って家でもやってみようー。
 
 
最後に、名前は忘れたけど試飲がもう1杯。
 
雑味がなくてすっきりしてました。
 
ごちそうさまでした。