約5年半ぶりの訪問・・・!!
 

 

鹿沼市の楽日すし七草さん。
 
子供が産まれて、バタバタしてるうちにコロナ禍に突入。
 
行きたい行きたいと思ってるうちに5年が経過してしまいました。
 
今月僕の誕生日だったし、子供も静かにできる年になったし、ということで訪問してきました!
 
 
今までずっと食べ放題でお願いしてたけど、食べ放題のコースはなくなっちゃったのかな?
 
こちらも年だし、普通のコースでお願いしました(笑)。
 
 
まずは乾杯。
 
本気ジュースのでこっとぽん、ソーダ割り。
 
 
続いてコースに入ります。
 
サーモンとあんぽ柿、クリームチーズの前菜。
 
サーモンに甘い干し柿、そしてクリームチーズの酸味がめっちゃ合う。
 
 
マグロと菜の花とウドのぬた。
 
春先取りですね~。
 
 
鶏肉と大根の照り焼き。
 
大根に全ての旨味が染み込んでて美味しかったです。
 
 
続いてお造り。
 
ヤイトガツオ、赤身、あとサワラかな?
 
 
自家製出汁豆腐。
 
出汁が美味しい~。
 
この日は甲殻系の出汁が効いてました。
 
 
そして自家製がんもどき。
 
中には銀杏がゴロゴロ。
 
 
そして舞茸とクリームチーズの茶わん蒸し。
 
茶わん蒸しにクリームチーズってかなりアリですね。
 
良いアクセントになってました。
 
 
最後に握り8貫!
 
左上から赤身、イトヨリダイ、ウスバハギ、芽ネギ、寒グロ(メジナ)、ヤリイカ、エビ、トロ。
 
久々に味わう、七草さんのお寿司・・・!
 
感無量です。
 
 
味噌汁も。
 
 
追加でワサビ巻きと、僕の大好きなエシャレットとウズラ。
 
あ~美味しかった。
 
最後の最後にデザート選んで(めっちゃ種類があった)、ぼーっと待ってたら・・・。
 
 
何か凄いの来た!!
 
5年ぶりの訪問ですが、誕生日を覚えててくださったみたいです。
 
嬉しいです。
 
真ん中が僕の選んだキャロットケーキ、両サイドにバスク風チーズケーキといちごのシャーベット。
 
この後子供が執念で、ちいかわを削って食べてました(笑)。
 
 
カクテルグラスも煽る(笑)。
 
アリスというノンアルカクテルでしたが、めっちゃ美味しかったです。
 
ごちそうさまでした。